top of page

news

LPジャケット勝手に改ざんしちゃいました展


2019年12月5日~2020年1月26日 「LPジャケット勝手に改ざんしちゃいました展」 -----




----- 名古屋エリアを中心に、ギャラリードゥドゥを含む 複数の会場で同時多発的に開催するアートイベント ----- 参加アーティスト 約80名 作品数 300点以上 ----- あの懐かしの名盤ジャケットを 音楽大好き現代作家が改ざんしたら…? はたまた、存在しない 幻のLPジャケットを創作したら…? ----- 【参加アーティスト】 ・青木邦恵 ・足立ゆかり ・伊藤智代美 ・井戸えり ・岩田憲和 ・うだつ248 ・ULTRAMAMMOTH ・大口良介 ・Natsumi Ohashi ・大村優佳 ・小笠原真澄 ・春日葉子 ・加藤恵利 ・加藤K ・兼藤忍 ・構 亜利沙 ・川瀬章裕 ・川村修司 ・川村友紀 ・Hitomi Kanda ・北村尚子 ・小柳省三 ・近藤葉子 ・佐々木和良 ・新宅雄樹 ・Zoomy ・瀬古清水 ・竹内薫 ・竹谷出 ・高島大理 ・鳥居純子 ・鳥谷浩祐 ・中井宏美 ・中林万里子 ・南谷富貴 ・波多野友香 ・林田健 ・深田庸子 ・別所洋輝 ・松永賢 ・水谷一子 ・momoko ・森大地 ・吉田佳世 ・若松荘平 (2019.11.12現在 敬称略) ----- 企画 : GoHoHo 〒467-0853 名古屋市瑞穂区内浜町6-3-30 有限会社MOVEMENT https://gohoho-project.jimdofree.com


-----

ギャルリードゥドゥ、記念すべき最初の企画展は

レコードジャケットのパロディー展でした。


事前に主催のGoHoHo様より配布された

共通の白紙レコードジャケットに

各作家様それぞれの手により

名曲のオマージュ、或いは

曲からオリジナルの作品が

ジャケットに描かれ、彩られました。


普段立体物を作られている作家様が

平面作品としてジャケットを発表して下さったり

作品はクールなあの作家様が

ポップな曲で制作されていたり…。


第一回企画展にふさわしい

お祭り的な楽しさと発見に溢れた展覧会でした。


最新記事

すべて表示

閉廊のお知らせ

平素よりご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 この度、ギャルリードゥドゥは諸般の事情により 2023年11月12日をもちまして閉廊することとなりました。 2019年12月のオープンからこれまでの皆様からのご支援に 心より御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。

bottom of page