top of page

news

小柳省三@仏産展




2020年7月2日~7月12日

「小柳省三@仏産展」


陶器絵付師、

博物館や美術館等の展示品複製師としての

経歴を持つ

「邪道日本画家」の小柳省三さんによる企画展です。



ドゥドゥの近くにお寺がある事を起因に

仏具をモチーフとした新作を2階フロアに





ファンの方から「見たい!」という

要望の多かった過去作を1階フロアに

展示して下さり

作品数としても非常に見応えのある展示となりました。






勿論、作品数だけでなく

画面上に現れる確かな技術力に基づいた

美しい筆致やデッサン。

扱いが難しいとされる岩絵の具の手綱を

しっかりと操る画面描写は

画面越しでも伝わるかと存じます。

(勿論、原画をご覧頂くのが一番良いのですが…!)



この次にドゥドゥにて個展を開催して下さる

三浦文也さんは、小柳さんのお師匠に当たる方の為

7月は小柳さん、三浦さん両氏の

文脈を紐解くようなスケジュールとなりました。




最新記事

すべて表示

閉廊のお知らせ

平素よりご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 この度、ギャルリードゥドゥは諸般の事情により 2023年11月12日をもちまして閉廊することとなりました。 2019年12月のオープンからこれまでの皆様からのご支援に 心より御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。

bottom of page